錦織選手が第1シード-楽天ジャパンOPテニス

こんにちは!OGです。

毎日雨ばかりでホント嫌になっちゃいますよね(^^ゞ
10月になったらカラッと晴れて欲しいですが、天気予報ではまだまだそうもいかないようですね…。

さて、来週からいよいよ「楽天ジャパンOPテニス」が、東京有明コロシアムで開催されます。
日本国内では唯一のATPツアーということで多くのトッププロが来日しますが、残念ながら全米覇者のワウリンカ選手が、背中の故障を理由に欠場することが発表されました。
錦織選手にとってはラッキーと捉えることができますが、個人的にはぜひ決勝で対戦して、全米OPでのリベンジを果たしてもらいたかったのですが…。

ということで、錦織選手が第1シードになりました。
とは言え、ベルディヒ選手、チリッチ選手、モンフィス選手などの錦織選手にとっては危険な相手が出場しますので、すんなり優勝とはいかない大会となることは間違いないと思います。

この大会も含めたアジアシリーズが終われば、いよいよ今シーズンもラストスパートです。
昨年は、全米1回戦敗退後、失速した感がありますので、ツアーファイナルに向けていい形で突っ走ってもらいたいですね!
いや、きっとやってくれるでしょう!頑張れ~!!

japanoptennis2016