リオ五輪いよいよ開幕!

こんにちは!OGです。

先週の高校野球愛知県予選、残念ながら西尾東高校は敗れてしまいました。
代表の東邦高校には、ぜひ頑張っていただきたいです!

ところで、いよいよ土曜日からリオ五輪が開幕します!
まだまだ先と思っていましたが、いよいよです。
サッカーの予選はすでに始まっていますが、明日の日本代表の相手国(ナイジェリア)が未だリオ入りできてないらしいですね(^^ゞ
初戦が大切ですので、何としてでも勝ち点3を取りたいところです。

そして、テニスの日本代表選手も現地入りして、本番のコートで練習したとのニュースも入ってきてます。
リオのコートは遅めのハードコート(てっきりクレーコートだと思ってました(^^ゞ)とのことですので、錦織選手には有利なサーフェースのようです。
それに加えて、フェデラー&ワウリンカ選手が欠場のため、第4シードに入れましたので、少なくとも準決勝まで(メダル射程圏内)には進めそうなドローですし、何より前哨戦でも準優勝と好調が続いていますので、ますます期待が高まります!

ただ、問題なのはブラジルと日本との時差が12時間ということ。
昼夜が逆転しますので、またまた寝不足が続きそうです(^^ゞ
とは言っても、4年に一度のスポーツの祭典ですので、眠い目をこすりながら応援したいと思います!

BBvf2mj