成長を逆算してみる!

こんにちは!OGです。

毎日暑いですね~(^^ゞ
前回のブログでも書きましたが、昼間はピーカンでも夕方になると急に大気が不安定になって、突然の夕立がありますので、くれぐれも窓を開けっ放しにしておかないように注意してくださいね。
結局、次の日もソファーで寝ることになりましたので…(^^ゞ

で、本日から夏休みということで、昨日のジュニアレッスンでは、みんなテンション上がってましたね。
最初の準備運動の時から、通知表のことや宿題のことをよく話してくれました(おいおい、真面目にストレッチしろ~)。

高学年クラスでは、4月の段階で「一年後には、対外試合に出場できるように頑張ろう」と目標を持つように話しました。
もう7月も終わろうとしてますが、まだまだ道程は険しいです。
もちろん、3ヶ月で急に成長するとは正直思ってません。
私は、子供たちそれぞれに「この子が一年後はここまで出来るようになっている姿」を想像しながら指導するようにしています。
そのために、一年後の成長した姿から逆算して、今は何をすればいいのかを話すようにしています。

今月から、「Jr.日曜日シングルス練習会」も始まります。
積極的に参加していただいて、少しでも「成長した一年後の自分」に近づいてもらいたいと思ってます。
ジュニアのみんな、暑いけど頑張れ~!

DSC_0266