ホタル鑑賞2016 リターンズ!

こんにちは!OGです。

今週も行ってきましたホタル鑑賞(^^♪
月曜日に行ってきたのですが、先週の教訓を生かして8時過ぎに現地到着して、今回はバッチリ乱舞する光景が観れました!

a779448d55b905da530a2eb4f79e5b7b_s

当日は、朝から雨模様のあいにくの天気でしたが、夕方になって雨も上がり、ネットで雨雲レーダーを確認するともう雨は降らないとの予報でしたので強行決定!

しかし、現地に近づくにしたがって雨足が強くなってきて、さすがに無理かと途中で引き返そうとも思いましたが、せっかくなのでとりあえず現地まで行ってみる事にしました。
これが大正解で、現地に到着する手前で雨も上がって、「雨上がりの蒸し暑い風のない日」というホタル鑑賞にとって最高のコンディションとなりました。
先週と違って、ホタルの飛ぶ姿が川面に映って、幻想的な光景を観ることができて娘たちも大満足でした(^^♪

一年に一度この時期にしか観れない光景、また来年も観に行きたいと思います!