ブリティッシュ・ドリーム

こんにちは!OGです。

現在開催中のウィンブルドンテニス、錦織選手は順当に勝ち上がってます。
左脇腹の故障が気がかりですが、テニスの内容は悪くありませんので、このまま頑張ってほしいですね!

ところで、昨日は雨でスケジュールが遅れる中、話題は地元イギリスのウィリス選手で持ち切りでしたね。
世界ランク772位という、普段は地元テニスクラブのコーチをしながら生計を立てている選手が、センターコートでフェデラー選手と戦ったのですから話題にならない方がおかしいですよね。

彼は、ウィンブルドンの出場権をかけて、イギリス国内のワイルドカード獲得のためのプレーオフ3試合を勝ち、予選も3試合を見事勝ち上がって本戦への切符を手に入れました。
そして迎えた本戦1回戦は、グランドスラムどころか、ATPツアーレベルの試合そのものに出場すること自体が初めてだったようで、本来ならその日は4歳から5歳の子どものレッスンの予定だったらしいです。
しかもベランキス選手に見事に勝ってしまったのです!

さすがに、フェデラー選手にはストレートで敗れてしまいましたが、見ていて勇気をもらえましたし羨ましくもありました。
人生何が起きるか分かりませんね(^^♪

AAhNeeV