錦織選手、7度目の正直!

こんにちは!OGです。

GWのお休みも終わり、明日からレッスンが再開されます。
新しいコートでのテニス、楽しみにしてくださいね(^^♪

nishikori_madrid2016ところで、現在スペインでATPツアーのマスターズ1000「マドリード・オープン」が開催されています。
錦織選手もエントリーしていて、本日ガスケ選手に見事ストレートで勝利し、ベスト8に進出しました!

ガスケ選手には、これまで0勝6敗と一度も勝ったことがなく、1セットしか取ったことがありませんでした。
しかも、昨日のフォニーニ選手との2回戦もファイナルセット3-5からの逆転勝ちで辛くも勝ち上がったこともあって、今回も勝てないかもという雰囲気が漂っていました。

ところが、蓋を開けてみれば、セカンドセットこそ最後もつれましたが、テニスの内容的にはガスケ選手を圧倒しての勝利でした。
とくにストローク戦では、多彩なショットで完全に主導権を握っていて、安心して見ていられました。

錦織選手といえば、ハードコートが得意という印象がありますが、むしろクレーコートの方がマスターズで勝てそうな気がします。
いよいよ、初制覇も現実味をおびてきた感じですので、この調子で突っ走ってもらいたいですね!