母と・・・

 全仏の4回戦で、錦織選手はガスケに負けてしまいましたね。 (ー_ー)!!
雨での中断や地元フランスの大声援を受けたガスケの超ナイスプレー
いろいろ敗因はあるでしょうが、テニスはやっぱり‘流れ’
‘流れ’を自分のほうにしたい錦織の攻めがことごとくミスでした。
ちょっと強引なまでに攻めていたように思いました。
気を取りなおして、芝のウィンブルドンで活躍してほしいです。 (*^^)v

 話は変わって、プライベートな悩み?、愚痴?
月に1度か2度、実家の母親と昼食をとることがあります。
今日も、いつもの木曽路でランチをしました。
二人で特に何を話をするわけではないのですが、今年77歳の母が少し認知症の兆しです。
話は自分中心で、他人の話の理解力がなくなっています。
以前覚えていた、昔話や思い出もよくわからなくなっている様子
でも、食欲はあって、私と木曽路に行くのは楽しみにしているみたい
小さな親孝行ですが、なるべく時間をつくって母を外出させるために実家へ行こうと思っています。