ジョコビッチが敗れる波乱

こんにちは!OGです。

今日は最高気温23℃という初夏の陽気でしたね。
屋外でテニスしましたが、普通にTシャツ短パンで汗かきました(^^ゞ
でも、朝晩はまだまだ冷えますので、体調管理は気をつけましょう!

BBrIZtuところで、現在開催中のATPツアーのマスターズ1000モンテカルロ大会で、第1シードのジョコビッチ選手がまさかの緒戦(2回戦)敗退というニュースが入ってきました。
敗れた相手は、チェコのイリ・ベセリ選手でランキングは55位です。
試合自体は観てないので何とも言えませんが、初対戦であるベセリ選手の調子が良かったみたいですね。
彼は、トップ10選手に勝ったのも初めてらしいです。

やっぱりクレーコートは、番狂わせが起きやすいサーフェースということでしょうか。
ベルディヒ選手やガスケ選手も初戦敗退しています。

この大会に錦織選手は出場していませんが、これから始まるクレーコートシーズンに向けてしっかり準備をして、フレンチオープンでいい結果を残してもらいたいですね。