錦織選手、初の8強入り!

こんにちは!OGです。

今日は、メチャ暖かい(と言うか熱いくらい)一日でしたね。
今日は屋外でテニスしたのですが、しっかり日焼けしたみたいで顔がヒリヒリしてます(^^ゞ
コートのすぐ隣に桜の木があるのですが、今にも開花しそうなくらい蕾も膨らんでいました。
この週末にも開花しそうですね!

nishikori_indian

ところで、現在アメリカのインディアンウェルズで開催されています「BNPパリバ・オープン」で、錦織選手が同大会自身初のベスト8に進出しました!
前日に行なわれた3回戦でも2セットともタイブレークというギリギリの勝利でしたが、本日の4回戦も第1セットを簡単に落とした後の、第2第3セットをまたもやタイブレークでものにしての勝利でした。
しかも、第3セットの第12ゲームで相手にマッチポントを握られたものの、見事な逆転勝利でしたので、観ていてひやひやドキドキの連続で、観てる方が心臓に悪い試合でした(^^ゞ

さあ、次の準々決勝は、ナダル選手との戦いです。
通算成績では1勝7敗と分が悪いですが、直近の大会では錦織選手が完勝してますし、今の両者の実力を比較すれば錦織選手の方が上だと思いますので、このまま勝ち上がってくれるんじゃないかと期待しています。
初のマスターズ大会優勝も視野に入ってきてますので、この調子で突っ走ってもらいたいですね!