錦織選手、マスターズ初制覇のチャンス!

こんにちは!OGです。

今日も昼間は汗ばむくらいの陽気でしたね。
先日から話題にしていますコート脇の桜の木は、ほぼ満開状態でした♪
県内のお花見スポットは、どこも今週末が見頃となりそうです!

nishikori_maiamiところで、現在アメリカで開催されていますATPツアー「マイアミ・オープン」で錦織選手が絶好調です!
昨日行なわれた4回戦も、バウティスタアグット選手にストレートで勝って見事ベスト8に進出しました。
今大会は、シード勢が軒並み敗退してしまって、ベスト8で錦織選手より上のランキング選手はジョコビッチ選手のみとなって、決勝まではいけそうな雰囲気です。
本来でしたら、順当にいけば準決勝でマレー選手と対戦するドローでしたが、そのマレー選手も3回戦で姿を消してしまったためかなり有利なドローとなりました。

マスターズ大会は、グランドスラム同様トップ選手が勢ぞろいする大会ですので、このようなドロー運に恵まれることは珍しいです。
しかも、これまですべてストレート勝ちで体力的にも十分ですし、何よりテニスそのものの内容が良いのでチャンスはあると思います!
ぜひ、今年の目標のひとつであるマスターズ大会制覇を果たしてもらって、壁をぶち破って欲しいと切に願います!!