自分に合ったテニスを、また発見できた!

こんにちは!OGです。

このところ、日によって寒暖の差が激しくて、体調を崩してみえる方もいらっしゃいますね。
先日は、3日間で季節が2ヶ月以上も行ったり来たりした日もありました(^^ゞ
ただ、確実に季節は進んでいるようで、春もすぐそこまで来てますのであと少しの辛抱です!

devisucup_kn-am

ところで、先日のデ杯での錦織選手とアンディ・マレー選手との約5時間にも及ぶ激闘は凄かったですね!
錦織選手にとっては、今までに一度だけ勝ってる相手だとは言え、その時はマレー選手が腰を痛めていて病み上がりでしたので、今回惜しくも負けてしまいましたが、錦織選手にとっては収穫の大きかった試合になったと思います。

実際、試合後のインタビューでは「落ち着いて、いろんなボールを交ぜながらできた。自分に合った(新たな)テニスを、また発見できた」と話しているように。
昨年の全米オープンでの1回戦負け以来、大事なポイントを取れずに勝ちきれなかった試合もあって、本来の攻撃的なテニスが影を潜めていましたが、今回の試合を経験したことによって、また1ランクアップしたテニスを見せてくれそうな気がします。

今週から始まる北米でのマスターズ大会での活躍が楽しみです。
どちらかで勝ってくれることを期待しましょう!