そうだ、試合に出てみよう!

こんにちは!OGです。

今日は陽射しは暖かかったのですが、風がメチャ強かったですね(^^ゞ
先週お話したコート横の桜の木は、やっと咲き始めた感じですので、この花冷えで満開まではまだまだ時間がかかりそうです。

36a1e011af7844e1b6209d76254d9eaa_s

ところで、昨日は代行レッスンも含めて朝一からラストまで連続7レッスンでした^^;
さすがに、ヘトヘトになって最後は声もガラガラに…

でも、昨日は嬉しいこともありましたよ。
それは、あるレッスンの終わりに生徒さんから「コーチ、今度試合に出てみようと思うのですが…」と相談されたことです。
その方は、本格的にレッスンを受け初めてからまだ3ヶ月くらいなので、私としてはとても意外な相談でした。
もちろん私は「いいじゃないですか、ぜひ挑戦してみてください」と勧めておきました。

正直、まだまだ経験も浅いので試合にならないかもしれませんが、そのチャレンジ精神が素晴らしいと思います。
たとえ普段の実力の10分の1も出せなかったとしても、レッスンでは得られない経験が出来ると思うからです。
そして、またテニスを頑張ろうというモチベーションになってくれたらと嬉しいですし、きっとそうなってくれると信じてます!

みなさんの中で、「試合に出てみたいけど私で大丈夫だろうか?」と一歩が踏み出せないという方がみえましたら、ぜひチャレンジして欲しいと思います。
もしかしたら、普段の日常生活では感じることのない緊張感が病みつきになってしまうかも…(^^♪