お雛さまを飾りました。

こんにちは!OGです。

今週は、気温のアップダウンが激しい1週間でしたね(^^ゞ
日曜日は、最高気温がまさかの20℃超えで、屋外コートでTシャツ1枚でテニスしてても汗をかくほどでした。
かと思えば、次の日は10℃以上も下がって、これじゃ風邪が流行るはずですね(^^ゞ
生徒さんの間でも、風邪をひいてみえる方もいらっしゃるようですので、体調管理は気をつけてくださいね。

ohinasamaところで、我が家は2人の娘がいるのですが、今週ようやくお雛さまを飾りました(遅っ)。
次女のは、お内裏さまとお雛さまだけのシンプルな飾りですのであっという間ですが、長女のものは7段飾りですので、とにかく全部出すのは大仕事です。
お祝いでいただいたケース人形や、市松人形も飾りますので、この時期だけ8畳間が一杯になっていまいます(^^ゞ

長女も今年で20歳になりますので、もう全部飾らなくてもいいかなとも思いますが、せっかく1年に1度のことですので、お嫁に行くまではやっぱり毎年飾ろうかと思います。