全豪オープンも大詰め

こんにちは!OGです。

全豪オープンもいよいよ大詰めですね。
本日は、女子の準決勝2試合と男子の準決勝の1試合が行われました。
女子は、セレナ・ウィリアムズ選手とアンゲリク・ケルバー選手が勝ち上がって、土曜日の決勝戦で激突します。
ウィリアムズ選手は順当ですが、対戦相手のケルバー選手と言えば、1回戦で土居美咲選手がマッチポイントまで握って、あと一歩のところまで追い詰めた相手なんですよね。
逃した魚は大きかったということでしょうか(^^ゞ

g_280116_feddjok_bs_31

一方の男子ですが、本日のジョコビッチ選手とフェデラー選手の準決勝は世界中のテニスファンが注目した好カードでした。
今大会のフェデラー選手の好調ぶりから大接戦が予想されたのですが、ふたをあけてみればジョコビッチ選手の完勝と言える試合内容だったと思います。
とくに、第1第2セットはエンジン全開で、さすがのフェデラー選手の攻めも見事に跳ね返されてしまいました。
本当に鉄壁のディフェンスで、錦織選手がインタビューで「どう攻めればいいのか分からなくなってしまった」と言っていたのもうなずけますね。

そして、明日そのジョコビッチ選手の対戦相手を決める、ラオニッチ選手とマレー選手の準決勝が行われます。
順当に行けば、マレー選手が優位ですが、今大会のラオニッチ選手は絶好調です。
前哨戦のブリスベン国際でも、決勝でフェデラー選手をストレートで破って優勝していますし、本人も「ブリスベン国際の2回戦の途中で、どうすればいいのかが分かった」と言っていますので、本当に自信を持って戦っているようです。

さあ、どんな結末が待っているのか、ワクワクしながら観戦したいと思います。