錦織選手「2015ベストプレー」に選ばれる

こんにちは!OGです。

今年もあと2週間となり、いつもなら慌しく感じるのですが、暖冬のせいか年の瀬という感じがしないですね。
昨日くらいから、気温もグッと下がってようやく師走らしくなってきました。
風邪も流行りだしたみたいですので、体調管理にはくれぐれも気をつけたいですね。

2015_PlayOfTheYearところで、ATPが毎年発表していますその年のベストプレーですが、2015年は錦織選手が選ばれました!
そのプレーは、8月14日に行われたロジャーズ杯3回戦のゴフィン(ベルギー)戦で見せた「股抜きショット」です。
確か、2012年の全豪オープンのマレー戦でも同じようなショットでポイントを取っていますが、あの時はマレーが何とか返球したボールを最後はフォアハンドのエースで決めてますので、今回の方がより凄いと評価されたということでしょうか。

ちなみに、選出基準は公式サイトでの投票ということで、錦織選手のプレーは全体の約54%の得票率で、2位はフェデラー選手の対ジョコビッチ戦でのプレーだったらしいです。
いずれにしても、このようなスーパーショットが来年も多く見られるといいですね!

▼その動画はこちら▼

https://youtu.be/P1Y4zDBn4A8