紅葉情報2015

こんにちは!OGです。

1449152138272みなさんは、紅葉は見に行かれましたか?
私は、近くの公園に見に行ってきました。
が…全然紅葉してません(^^ゞ

今年は、秋になっても暖かかい日が続き、紅葉の時期が遅れていると聞いてましたので、今がちょうど見頃かなと思って行ってみたのですが。
いつもなら12月に入ったらもう紅葉は終わって落葉してるくらいなのですが、今年はホントに暖かいですからね。

全国でも有名な紅葉スポットである、豊田市の香嵐渓も今がやっと見頃らしいです。
例年ですと11月後半が見頃で、実際観光協会のもみじまつりも先月の30日で終了してしまいました(^^ゞ
当然ライトアップも終わってしまいましたので、せっかく見頃なのにもったいないですよね。

と言うことで、まだまだ探せば今から紅葉が楽しめるスポットがありそうですので、ぜひこの週末にでも行かれてみてはいかがでしょう。