デ杯ワールドグループ入れ替え戦

こんにちは!OGです。

前回のブログで夏風邪をひいてしまったことを書きましたが、これが結構やっかいでして、いまだに声がカサカサでレッスンでは皆様にご迷惑をおかけしております(^^ゞ
大変申し訳ございません...m(__)m
幸い、咳の方は治りましてあとは声だけですので、来週からは大丈夫かと思います!

dcupjapanteamところで、男子テニスの国別対抗戦・デ杯のワールドグループ入れ替え戦が9月18~20日にコロンビアで行われることが決定しましたね。
当初、日本開催が期待されていましたが、コロンビアとは2013年に日本で試合をしており自動的にアウェーに決まりました。

まぁ、コロンビアのエースは世界ランク59位のサンティアゴ・ヒラルド選手ということで、錦織選手が出場できればまず負けないとは思いますが、デ杯は何があってもおかしくないので油断はできません。
しかも、開催されるコロンビアは国土が高地にありますので、日本選手にとっては慣れない環境での試合になりそうです。
実際、現在開催中のATPツアー・コロンビア・オープンが行われているボゴタも標高が約2,500メートルにあり、富士山の8合目でテニスするようなものですので、条件は同じとは言え日本にとっては不利な条件となりそうです。

時期的には全米オープン直後の試合となりますので、昨年のような活躍ができれば、その勢いで問題なく勝利してくれると思います。
みんなで応援しましょう!!