さよなら、、、ビート

こんにちは!OGです。

今日はクルマのお話です。
最近、巷で話題になっているクルマと言えば、マツダのNEW「ロードスター」とホンダ「S660」の2台のオープンカーですよね。
ロードスターは、今回のモデルチェンジで4代目となるロングセラーモデルですので、みなさんご存知かと思いますが、S660は1991年から5年間だけ生産された「ビート」の再来と言われています。

ホンダビート実は私、そのビートを所有してました。つい先日まで…
1994年に購入しましたので、実に21年乗っていたことになります。
まぁ最近は、ほとんど乗る機会がなく、ガレージに置きっぱなしでしたが、天気のいい日はオープンにしてドライブするとそれは気持ちが良かったですね。
たぶん絶対スピードは、最新の軽自動車のエコカーにも負けてしまうほどの性能しかないかもしれませんが、そんなことはどうでもいいと思えるくらい運転することが楽しくて、まさに「公道を走れるゴーカート」のようでした。

今回は諸事情で手放すことになってしまいましたが、またいつかビートのようなクルマを手に入れたいなと密かに思ってます(^^♪