トレーニングを再開しました!

 昨年の後半から休会していたスポーツクラブに今日から復会しました。
日々のレッスンもあるので少しずつコンディショニングと筋トレをやっていこうと思います。
今通っている接骨院も信頼しているので、トレーニングしながら接骨院の先生に身体のメインテナンスをしてもらいます。

 ところで、ちょっと前の某テレビで 「ストレッチをやるとパフォーマンスが低下する」 という番組をしていたみたいです。
今、各レッスン前にしっかりストレッチを行っているわけですが、少し考えさせられました。 (ー_ー)!!
私は直接見ていないので、詳しくはわかりませんが テレビ局も視聴率稼ぎが至上主義ですのですべてを鵜吞みにするのは危険かなと・・・
 ただ、正直、冷えた身体の筋肉を力強く伸ばすのはよくありませんし、正しい姿勢と呼吸を止めずにじわっとしていけば
必ずケガの予防にはなります。(私の経験上)とは言え、より良い準備運動があれば要変更ですね。
また、勉強し、各方面の意見・見解をとりいれて、みなさんがケガをしないようテニスを楽しんでいただけるように考えます。

あ~っ  また仕事が増えちゃった。 (*^^)v

U