錦織選手、2回戦突破!

こんにちは!OGです。

日本では今日も冷たい雨が降ってましたが、オーストラリアでは連日熱い戦いが繰り広げられていますね!
今日も錦織選手は、1回戦に続いて苦しい試合を見事に勝ち切りました!

aust_open_nishikori-01今日はやらなければいけないことがあったのですが、試合が始まって生中継で観始めてしまったら、もう目が離せなくなってしまい、結局最後まで観てしまいました(^^ゞ
ゲーム序盤から、対戦相手のドディグ選手の出来がメチャ良くて、錦織選手もなかなかペースをつかませてもらえない展開で、本当にどうなることかと思いました。
もし、第2セットを取られていたら正直厳しかったと思います。
ただ、相手のペースでの展開になっても勝ち切るのがトップ選手ですし、今の錦織選手には十分その雰囲気がありますね。

次の対戦相手は、アメリカのジョンソン選手です。
先日のブリスベン国際では錦織選手が勝ってますが、ビッグサーバーで内容的には競ってますので油断は禁物です。
でも、今の錦織選手ならやってくれると思います。応援しましょう!!

※それにしても、WOWOW解説の松岡修造氏は、緊迫した場面になると一切しゃべらなくなりますね(^^ゞ