サクラ咲く

こんにちは!OGです。

大坂なおみ選手の快進撃が止まりませんね!
先週のインディアンウェールズでのツアー初優勝も驚きましたが、現在開催中のマイアミ・オープンでの1回戦で、何とセレナ・ウィリアムズ選手にストレートで快勝してしまいました!
ネットで試合のダイジェストを観ましたが、内容的にも素晴らしく、今の大坂選手を止められる選手はいないんじゃないかと思えるような感じさえしました。
少し気が早いかもしれませんが、これはもしかしたら2週連続優勝も現実的になってきたんじゃないしょうか!

ところで、今週に入ってずっと雨でしたが、今日からまた晴天が戻ってきました。
桜も開花宣言はしたものの足踏み状態が続いていましたが、この週末から暖かくなるようですので、一気に満開に向けて加速しそうな気配です。
この地方も、来週の中ごろから各地で満開の予報が出ていますので、来週末にでもお花見に行ってきたいと思います。
余談ですが、我が家の次女も何とかこの春から大学生になります。入学式辺りが満開になりそうですかね(^^♪