ウィンブルドン大詰め!

こんにちは!OGです。

今日もメチャ暑かったですね~。
外でテニスしたんですが、メチャ日焼けして顔がヒリヒリしてます…(^^ゞ

ところで、ウィンブルドンも男女のベスト4が出揃って、いよいよ佳境に入ってきました!
4回戦のナダル選手とミュラー選手の試合は凄かったですね~ファイナルセットだけで28ゲーム(2時間以上)という大熱戦でした。

それにしても、男子はフェデラー選手の好調さが目立ちます。
昨日のラオニッチ選手との準々決勝も、あのビッグサーバーのラオニッチ選手に対してストレートで完勝しました。
第3セットのタイブレークも、先に2ミニブレークダウンからの5ポイント連取で見事に逆転で取りましたし!

サーブ、グランドストローク、ボレーすべてに穴がなく、まさに究極のオールラウンドプレーヤーぶりを発揮してます。
ラオニッチ選手もインタビューで「ロジャーが一番テニスを楽しんでいる」と言ってましたね。
確かに、もしかしたらテニスキャリアの中で、今が一番テニスを楽しんでいるんじゃないでしょうか。

かなりの確立で、このまま優勝すると思います!