香嵐渓へ
お客様で、自転車が好きな方がおられまして、その方のクラスにもう一方、最近自転車を始めた方がおられるのです。
その方々が、それはそれは楽しそうに、童心に帰ったかのように自転車トークをしていたんですよ。
「今度、香嵐渓へ行こうよ!」みたいな。
50代男性同士ですね。
でも、どちらの方も忙しい方で結構休まれるので、なかなか予定が決まらなくて、そんな様子を見ていたら何だかこっちがヤキモキしてきまして…。
「早くしないと、紅葉終わってしまいますよ!」と、お声がけさせてもらったんですよ。
そしたら、だんだんと予定が煮詰まってきたようで「本当に本当に良かった!」と胸をなでおろしていたところ「コーチも一緒に行こうよ!」とお誘いを受けました。
それは、本当に有難いことなんですけど、私、折りたたみ自転車しか持ってないんですよ。
勿論、そのお二方は、ロードバイクと言って素晴らしく軽快な乗り物でして、そんな中、年に一度乗るかどうかも分からない自転車ド素人がよりによって折りたたみって…。
足手まといになるのは、明白でこれは、お断りをしないといけないと考えました。
そしたら、「遅くても大丈夫」と優しいお返事をしてくださり、この度満を持して折りたたみ自転車で香嵐渓を目指します!!
一応、来週を予定していますので、少し練習しておきます。
一体何を?
Ⓚ