運試し

先日、休みの日に非常に珍しいケースですが、テレビで野球を観ました。

中日の試合を、どうやら豊橋市民球場で行っているようでした。

何となくローカルな雰囲気だったからこそ、目を奪われたのでしょう。

しばらくすると、画面の右上に「現金10万円プレゼント」、「羽の無い扇風機プレゼント」と言う魅惑のメッセージが表示されるようになりました。

応募方法は、よく分かりませんでしたが表示の電話番号にかけてみました。

すると、「受付完了しました。当選者には、後日非通知にてご案内致します」との事でした。

普段、非通知の着信は基本スルーを決め込んでいますが、10万円と羽の無い扇風機の為とあってはしばらくは積極的に出ようと決めました。

しかし、その後一切どこからも着信はなく、自分は本当にこの世の中に存在しているのか疑問を持つようになりました。

やはり人間、欲をかいてはいけませんね。

自分を見失い、自我崩壊の危機に瀕したのですから。

羽の無い扇風機は、いったん諦め羽のある扇風機で過ごそうと思います。

「そもそも羽の無い扇風機は、扇風機なのか?」と言う疑問も出て参りました。

困ったものです。

 

関連記事はこちら