あっという間に一年!

気付けばすでに11月も半ばを過ぎており、今年も残すところあと僅かとなって参りました。

先日、YouTubeでこの様な内容のものを観ました。

すいません。言葉は忘れましたけど、時間の使い方には2種類あると。

1つは、興味関心のあることに使う時間。(欲求を満たしその後に広がりが無い)

もう1つは、日々の積み重ねに使う時間。(その後に影響を及ぼし広がっていく)

当然のことながら、興味関心のあることばかりに時間を使わず、日々の積み重ねの方にも時間を使おうとなります。

これは例えば、買い物で言うと、欲しい物ばかり買うのではなく必要な物を買おうと言いますか。

銀行に貯金するのではなく、積み立てニーサを始めよう!と言いますか。

そんな感じですね。

これは、大切な事だと思います。

関連記事はこちら