コケ取り生活

自宅で四つの水槽を管理していますが、そのうちの一つがどうしても壁面にコケが発生してしまいます。

コケ取り生態やコケ防止の錠剤を入れてみてもあまり効果はなく、メラミンスポンジを手に持ち水槽に突っ込んでいます。

すると数日間は、ピカピカの状態で鑑賞性が上がります。

まぁそう言う事の繰り返しだと諦めて、前向きにスポンジで擦ればいいんですけどね。

何故か無駄に抵抗したくなるんですよ!

と、そんな生活を送っていました。

そして、昨日はMATの外コートのコケをガンガンに取りました。

ケルヒャーと言う高圧洗浄機を使って…。

「すいません。話のオチがまとまらず、時間切れとなりました。よって、今週はこの辺で失礼致します」

コケ故にコケました。

 

 

 

関連記事はこちら