ソフトバンク光へ

先日、プロバイダーを変更しました。

それに伴いWi-Fiのルーターも変更になり、ありとあらゆる家電のWi-Fi設定を行うこととなりました。

テレビ、クロームキャスト、パソコン、プリンター、アマゾンエコーショウ5、ボーズスマートスピーカー等々。

スムーズに設定が出来るものもあれば、出来ない物もあり初期設定からやり直しの物もありました。

「エコーショウ5」と言う、ディスプレイスマートスピーカーを寝室に置いて目覚まし代わりに使っているのですが、設定の際に勢い有り余ってスマホの写真を共有出来るようにしていたようです。

少々飲料を嗜んでいましたので仕方ないですね。

そして、やっとの思いで全ての設定をクリアし深い眠りへと落ちていきました。

翌朝、外の明るさで目が覚め「何時くらいなんだろう?」とエコーショウ5を眺めると、なんとそこにはフィリピン出身の麗しの美女オカリーナ様が映っていたのです!!

いい意味で慌てて飛び起き「一体なにがどうなってるんだ!?」と思うと同時に、「目覚めのオカリーナ様」と言ういい意味でネタとしてのクオリティーの高さに爆笑しました。

*インスタ用に、撮影の協力をいただきました。

 

漫談家 K

関連記事はこちら