ズッコケ三人組

その昔、遥か昔、小学生の時にズッコケシリーズと言う本がとても流行っていました。当時から本を読むのが好きだったのでそのシリーズは全て読みました。主人公は、小学生の三人組です。

そして、約30年の時を経て「ズッコケ中年三人組」として復活しました。主人公のはちべえ、ハカセ、モーちゃんも大人になり変わらず元気に活躍しています。舞台も稲穂県ミドリ市と言う事で、懐かしい極みです。文庫としては、二年前に復活していましたがなかなかタイミングが合わず読めませんでした。しかし、この中年シリーズも完結したと言う事と年齢が主人公たちと丁度重なるという事で一度読んでみようと思います。

さぁ、帰って読むぞ読むぞ。飲むぞ読むぞ。

 

K

関連記事はこちら