佐久島へ

GWイベント「超ハードなボール出し練習会」の時に、元気な若い女性に「コーチGWどこ行くの?」と聞かれたので、「佐久島に行くよ」と答えました。

そして、当日一色港に行くとGWと言う事で多くの方が船を待っていました。

まぁまぁこれは仕方ないと列に並ぼうとすると、「コーチー!!」と手を振り飛び跳ねている元気な若い女性3人グループがいました。

まさに、「超ハードなボール出し練習会」に参加していただいたその方でした。

阿久比町民の私にとって、休日にお客様に会うことは日常茶飯事。しかし、まさかこのタイミングでお会いするとは「どっきりか!?」と言う感じでとても面白かったです。

その後、行きの船も一緒となり佐久島に上陸しました。

彼女達は徒歩で移動し、我々は自転車で移動しました。そんなに広くない島なので、これはまた会うなと待ち構えていましたが中々会いませんでした。もし会ったら追い抜き「時代は、チャリだぜ!」と言って笑わそうと企んでいましたが、その後も一向に会うこともなく、これはもう会わないなそろそろ帰ろうかと思い、何年かぶりにソフトクリームを売店で買い食べ始めました。

すると、「いたー!!!」と後方で声がし振り返るとお客様がおり、「何かわいいことしてんすか!?写真撮りますよ」と言って一枚撮って下さいました。

内心、「これは、めっちゃ恥ずかしい~」と思いましたが、夫婦そろってソフトクリーム片手に撮ってもらった一枚の写真が今となってはGW一番の思い出です。

ありがとうございました。

 

関連記事はこちら