山車祭り

今日と明日は半田山車祭りです。厳密にはもう少し前からですが。

そのために半田市内の至る所で交通規制が行われています。

半田市に遊びに行く方は注意して下さい。まわり道をしても行き先々で山車を引いているため、半田市内をぐるぐるまわってしまうかも?!

私が以前、山車祭りの交通規制の係をしていた時、運転手から「どの道を走ればいいんだ!」と怒られたことがあります。

半田市内の方は交通規制のことを知っているので怒ったりはしませんが、それ以外の方にとっては迷惑なことかもしれませんね。

まだ明日もお祭りはあります。半田方面に行く方は時間に余裕をもってお越しください。

ちなみに私も明日は地元の山車祭りのお手伝いに行ってきます。

BY A-O

 

関連記事はこちら