ラジオ📻

今日は、雨がよく降ってますねぇ。

雨の日は、テンションがあまり上がらない感じが良いですね。

落ち着いた雰囲気と言いましょうか。

さて、皆さんは車を運転する時何をしていますか?

運転に集中するのは勿論の事ですが、私は最近ラジオを聴くようになりました。

今までは、何も聴かずにと言うか自分の車の音が煩くて何も聴こえなかったので、レッスンの事や仕事の事を「ああでもない、こうでもない」といろいろと考えたり、人生を振り返って「本当アホ過ぎるわ!」とため息を吐きながら運転していました。

所が最近やっと、マフラーを純正品に戻しましたので車内に静寂が訪れラジオが楽しめるようになりました。

具体的には、ジップFMを聴いています。

永田レイナさんの「ブランチスタイル」と言う番組とジェームスさんの何て番組か分かりませんがそれが好きです。

「家電で打線を組む」などの企画がとても面白いと感じました。

ジェームスさんの人生相談も破茶滅茶で楽しいです。

是非、聴いてみて下さい。

“亡き母への最後のプレゼントは、入院中暇しないようにとイヤホンで聴ける小さなラジオだったな。

いや。最後は簡単スマホだったかな?

最後の最後でほんの少しだけ親孝行出来た事が唯一の救い”