錦織選手の調子が良い!

こんにちは!OGです。

さすがに5月中旬にもなると、日中は暑くなってきましたね。
本日のレッスンも扇風機が活躍しておりました(^^♪

いよいよ今月末から全仏オープンテニスが開催されます。
昨年は勝手に9月に延期してブーイングだったのですが、今年は1週間遅れの開催となりました。
まぁ、そのせいでウィンブルドンまでの間隔が2週間となってしまいました…(^^;
現在、フランスの新型コロナ感染状況は改善されたとは言えず、フランス政府の「今月末までには規制は緩和される」という発表も本当かどうか怪しいものですが、結局開催しちゃうんでしょうね(^^;

で、その前哨戦と言える「イタリア国際」が開催されています。
錦織選手も出場して、初戦のフォニーニ選手にストレートで快勝しました。
最近ストロークの調子が良さそうで、その試合でも守備範囲の広いフォニーニ選手を面白いように左右に振って主導権を取ってました。
決して一発で決めようとせず、確実にコースをついて相手に構えて打たせてなかったので安心して観ることができました。

続いての2回戦も、対戦相手のカレニョブスタ選手が棄権したため難なく3回戦に駒を進めることができ、次は順調にいけばズベレフ選手との対戦になりそうです。
直前の試合でも対戦していてストレートで敗れていますが、錦織選手の調子も上がってきてますので面白い対戦になりそうです。
試合の序盤でペースがつかめれば勝てない相手ではないと思いますので、ぜひ全仏オープンにつながる試合をして欲しいと思います。