おとなの事情🎬

先日、映画「おとなの事情」を観ました。

元々は、イタリアのコメディ映画で世界18カ国でリメイクされているそうです。

※以下ネタバレを含みます。

3組の夫婦と独身男性1人の計7人で、繰り広げられるシチュエーションドラマです。

この7人は、訳あって確か年に1回集まって近況報告がてらパーティーをしています。

そんな中、ある1人の提案で全員スマホをテーブルの上に置いて通話はスピーカーでしなければならず、来たメールなどは全員に公開しなければいけないと言うゲームが始まります。

最初は全員平静を装っていますが、次から次へと隠し事や秘密がバレていきます。

結局、全員何かしらの問題を抱えており笑えるやら悲しいやら切ないやらで何とも言えない空気になっていきます。

最後は、「まぁ大人はいろいろあるし生きるってこう言う事だよね!」って締め括るのですが、これから先このパーティーは開催されるのかなぁ?と心配になりました。

もし、この映画でパート2が公開されるのら更に面白そうだなとも思いました。

映画って楽しいですよね。

是非お勧めさせて頂きます。