令和のCity-popバンド

こんにちは!OGです。

昼間は半袖短パンですが、朝晩は暖房が必要な天気で、服を着たり脱いだり忙しいです(^^;
体調管理はしっかりしてくださいね!

またまた最近気になっているYouTube動画の紹介です。
以前紹介した女性ハードロックバンドもそうなんですが、今回紹介するバンドもまだメジャーデビューはしてないのでプロとは呼べないかもしれませんが、メチャクチャかっこいいサウンドです。
私が大学生の頃、メチャクチャ流行ったシティポップと呼ばれるジャンル(当時は山下達郎・角松敏生・杏里など)で、よくカセットテープ(若い方は見たこともない?)に編集したベストを入れてドライブしたものです(^^♪

そのサウンドを現代の若者が演奏しているというのが新鮮で、それがまたカッコいいんですよね!
そう言えば、今大学生の娘が80年代のJポップをiPhoneに入れてよく聴いてますので、ひそかに流行ってるんだと思います。
まぁ、私たちの頃は、レンタルで借りてきたアナログレコードで1曲1曲録音して苦労して編集していたものが、今ではSpotifyなどのサブスクでダウンロードしてプレイリストを作成して聴いているという隔世の差はありますが…(^^;

で、今回紹介するOPUSというバンドは、山下達郎などのカバーもYouTubeにアップしてますが、オリジナル曲もアップしています。
これがまたメチャクチャそれっぽいので、当時を知っている世代は思わずニヤッとしてしまいますよ!
ぜひメジャーデビューして欲しいですね!