全仏オープン、今年も延期か!?

こんにちは!OGです。

4月に入って、いよいよ春本番といった感じですね。
サクラもあっという間に満開を迎えて、そしてあっという間に散ってしまいました。
昨年の今頃は、緊急事態宣言によってお花見どころではなかったのですが、さすがにそんな状況が一年以上も続くとは思ってもみなかったですよね。
私も周りでも、医療従事者の方がワクチン接種をされたという話を聞くようになりました。
第4波がもう始まっているという専門家の方もみえて、まだまだ先行きが不安ですが、来年のお花見こそコロナの心配なくできるといいなと思います。

ということで、テニス界もツアーカレンダーに変更を余儀なくされそうです。
ヨーロッパを中心に感染拡大傾向にあり、毎年5月下旬から開催される予定の全仏オープンテニスの会場となるフランスも5月中旬までロックダウンが決定してます。
フランスのスポーツ大臣も、「すべてのスポーツ、主要イベントの再開に合わせて日程変更すべきかどうか、主催者と話し合っている」と話しています。
昨年は、勝手に9月下旬に予定を延期して選手や他国のテニス協会からブーイングがありましたので、さすがに今年は他のグランドスラムとの調整なくスケジュールを勝手に変更しないとは思いますが、十分話し合って選手がベストを尽くせる日程を話し合って欲しいものです。