全豪オープンも大詰め

こんにちは!OGです。

先日の東北地方の地震は大変でしたね。
私の住んでる三河地方も結構揺れましたが、レッスンで生徒さんにお聞きしたところ、知多地域はほとんど揺れを感じなかったみたいですね。
しばらくは、まだ余震が続くとのことですので、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

ところで、現在開催中の全豪オープンテニスもベスト8が出揃い、本日から準々決勝に入りました。
大坂選手は、難敵と思われた謝淑薇選手を6-2、6-2のスコアで快勝しました。
4回戦のムグルッサ選手とのハードヒッター対決を、マッチポイントを握られながら何とか勝利した試合と打って変わって、観ていて安心できる展開でした。
相手の緩いサーブを敢えて正面に強くリターンして、相手の足を止めておいて返ってきたボールを展開する作戦が見事にハマって、謝淑薇選手の特異なカウンター攻撃を封じ込めることが出来たように感じました。

準決勝の相手は、これまた難敵のハレプ選手にストートで勝ったセレナ・ウイリアムズ選手に決まりました。
セレナ選手も調子は良さそうですが、今の大阪選手の状態も尻上がりに上がってますので、レベルの高い試合になりそうです。
さてさてどちらが勝つのか、私的には大阪選手が有利な気がします。
いずれにしても、この試合が事実上の決勝戦のように思いますので、今から楽しみです(^^♪