Happy Wedding💒🔔

先日、私が自称婚活アドバイザーとして出会いをサポートさせて頂いたお客様が、結婚式を挙げました。(スクールに通うお客様同士)

その式で、サプライズスピーチを担当し、迷作『三つの袋』を披露しました。以下にまとめます。

結婚には、古来より「三つの袋」が大切と言われております。ご存知でしょうか?

1つ、『レジ袋』で御座います。現代は、エコの時代であり是非地球と環境に優しいご夫婦を目指してみては如何でしょうか?レジにて一枚五円で販売致しております。「五円故に、ご縁を大切に」

2つ、『鳥のフクロウ』で御座います。この鳥は、幸福の鳥と呼ばれております。新居に一羽飼われてみては如何でしょうか?自宅に居ながらにして今流行りの「フクロウカフェ」が味わえます。因みに餌は、「新鮮な生肉」との事です。

3つ、『Yahoo知恵袋』で御座います。今の時代、困った事があればGoogle先生かYahoo知恵袋が解決してくれます。「オーケー、Googleで御座います」

以上、『レジ袋』『鳥のフクロウ』『Yahoo知恵袋』の三つの袋を大切に幸福な家庭を築いて行って下さい。

最後に1つお知らせが御座います。インスタグラム#南愛知テニスドームで検索して頂きまして、フォロー・イイねよろしくお願い致します。

ご静聴ありがとうございました。

以上になりますが、途中「よっ!!!」や「そりゃ大事だ!!!」とか合いの手が入ったり、最後のインスタの宣伝では盛大な拍手と笑いを頂きました。

頂いたような気がしました。

式場を後にする際、新婦のお母様に「三つの袋、良かったですよ」とお声がけ頂き、嬉しいやら恥ずかしいやらで浮き足立ってしまいましたとさ。

〇〇君、〇〇ちゃん、結婚おめでとう!!