ストリートドラマー夢が叶った瞬間

こんにちは!OGです。

いや~、マジで寒いです(^^;
本日のレッスン中、アリーナの屋根に叩きつける音が…みぞれのようでした。
明日もメチャ冷えるみたいですので、風邪をひかないように温かくしてお過ごしくださいね。

ところで、久しぶりにYoutubeで気になった動画の紹介です。
ストリートドラマーをされている里英さんという方が、あの葉加瀬太郎さんと名古屋 栄の噴水前広場で「情熱大陸」をコラボ演奏されている動画です。
何でも、以前からストリートライブで「情熱大陸」を演奏していて、Twitterで「葉加瀬太郎さんと共演するのが夢です」とつぶやいたところ、葉加瀬さん本人から「名古屋で公演がある際にご一緒しましょう」とDMが来たことがきっかけだそうです。
里英さんも「夢は口出してみることで叶う」とおっしゃっています。
当然、本人の演奏レベルが葉加瀬さんの要求するレベルに達していないと実現しなかったと思いますので、日ごろの努力あってこそかとは思いますが、やはり今の時代SNSの発信力は凄いですね。
堂々としたパフォーマンスをぜひご覧ください♪

ちなみに、この場所(正確に言うと噴水の向こう側)で2年前にイベントで演奏したことがありますが、こんなに堂々と演奏する余裕はなく、いっぱいいっぱいでした(^^;