〇年ぶりの健康診断の結果は?

こんにちは!OGです。

今日から12月ということで、ホントあっという間に今年も終わってしまいそうです。
ただ、日中はまだまだ暖かい日が続いていて、とても年末の雰囲気ではないですが…(^^;

ところで、先週健康診断を受けました。
前回受けたのが(確か人間ドック)記憶にないくらい前でして、メチャクチャ久しぶりでしたが本日結果が届きました。
一応、血液検査の内容もすべて基準値の範囲内(ほぼ真ん中)ということで異常なしでした。
中性脂肪も55(基準値=30~149)で問題なかったので、普段のレッスンで体を動かしているのが効いているのかと。

と喜んでいたら、今朝から花粉症で鼻水がタラタラ…
毎年、春と秋にイネ科の植物花粉で症状は出るのですが、今年は暖かかったせいか1カ月遅れで症状が出始めました。
ただ、耳鼻科で処方された薬を車のダッシュボードに常備していますので、さっそく飲んで今は症状は治まっていますので大丈夫です。

まあ、いろいろ体にガタがくるお年頃ですので、定期的に検診は受けた方がいいんでしょうね(^^;
今回は簡単な健康診断ということで、がん検診とかは受けていないので、今度は人間ドックで詳細に診てもらおうと思っています。