ベストシーズン到来!🎾

暑くもなく寒くもなく、花粉もなくまさしくテニスのベストシーズンがやって来ました!

私、この2ヶ月間とても元気です!!(10月月〜11月)

他の10ヶ月は、元気には元気ですが難病手帳等いろいろ抱えておりますので、まぁまぁ元気とします。

さて、昨日常連である某ホームセンターにて、レッドグラスと言う大変綺麗なグッピーに出会いまして何の躊躇もなくゲット致しました。

レッドグラスが、水槽の中央を泳ぐと水槽全体が神々しく光り輝きます。

これで国産グッピー水槽には、4種類のグッピーがいます。

最近グッピーベイビーも産まれ、トリゴラスやオトシンクルスと言った苔取り生物兵器部隊も仲間に加わり、水草もたくさん植えました。

だんだんとビッグダディと言いましょうか、軍艦島と言いましょうか水槽が過密になって来ました。

三密注意報発令中です。

一方のエンゼルフィッシュの水槽も、次々に加わる新しいお仲間に建設ラッシュのように水草がそびえ立ち、アマゾンの大都会かのようになっています。

更にもう一方のメダカ水槽は、レイアウトに拘り水草やらオブジェやら石やら流木やらを入れ和の水景を楽しんでいます。

こちらは、5匹限定となっていますので非常にスッキリとした和の庭園と言ったところでしょうか。

もう今度こそ、しばらくは餌やりと掃除以外の手は加えずに良い意味で放置しようと思います。

ちなみに、先週魚たちの事を想い水槽から取り外したLEDライトは観賞欲求が我慢出来ず再び取り付けました。

夜、ライトを付ける際は「30分だけ付けて良いかな?」と魚たちに聞き了承を得ています。

食費を削って魚に突っ込む。

これぞ、リアル海物語。

正確には、川物語。

※私は、ギャンブラーではありません。

 

気づけばいつも沼の中 K