水作り🐠

気付けばメダカやグッピーのYouTubeを観て過ごす様になり、いつしか心の中に水槽を持つようになりました。

元々私は、観葉植物を8鉢育てておりそこに最近水草が加わりこれ以上は無理やろと思っていました。

部屋の温度も高めであるし、魚はちと難しいかなぁと。

しかし、ふと気づくとペットショップに来ており、またふと気づくと熱帯魚の飼育セットを買っておりました。

Oコーチよ、私エンゼルフィッシュ育てます!

今は、育てるための水を作っています。

エンゼルフィッシュって、海の魚かなぁって思ってたのですが淡水魚だったんですね。

海物語の8番なのに…。

それは良いとして、このお魚はオスとメスの違いがよく分からないのですが、仮にオスとメスを偶然飼えたとして、更にその2匹が仲良くなるといつも寄り添うように泳ぐとか。

何ともロマンチックじゃないですか。

そんなストーリーに惹かれてエンゼルフィッシュに決めました。

照明を落とし、JAZZを流し、水槽を眺めながら飲むミネラルウォーターは、きっと格別であろう。

 

新規アクアリスト見習い K