再び水作りへ🐠🐠

エンゼルフィッシュを二匹飼い始めてから2、3日は、とても平和で穏やかで見ているだけで癒される素敵な水槽でした。

しかし、昨日は様子が一変しておりやや大きい者がやや小さい者を執拗に追いかけ回しており、それが四六時中止む事はなくやや小さい者はヒレが損傷する事態にまで発展し、まさに地獄絵図と化してしまいました。

『想像してたのと全然ちゃうやん!』(号泣)

よって、この2匹を隔離します!!

今は、その為の新たな水槽を用意し再び水作りをしています。

自然は、人間の思う様にはいかない。

それは、人間のエゴである。

「だったらそのままにしとけや!」となりそうですが、あんな水槽では癒しどころか泣けてきますわ。

平和で明るい水槽にしたいです。

いつか国産グッピーも飼ってみたいな。

そして、それもまた人間のエゴなのである。

 

K🕊