ガールズバンドがIRON MAIDEN

こんにちは!OGです。

梅雨明けしたと思ったらメチャ暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
私は、梅雨明けした土曜日に東浦校に代行レッスンに行きましたが、インドアと言えどもメチャクチャ暑かったです。
しかも、半田校と違ってセミの大合唱が聞こえますので、余計に暑さを助長してるような感じでした(^^;

ところで、またまたYouTubeで気になった動画を見つけてしまいました。
NEMOPHILAというガールズバンドがIRON MAIDENの名曲「The Trooper」をカバーしている映像ですが、これがまたメチャクチャクオリティが高いです。
演奏自体もバカテクですが、何よりボーカルの女の子が凄いです。
大体こういうカバーは演奏は上手いんだけど、ボーカルがイマイチっていうパターンがほとんどなんですが、このバンドは違います。
私も再生ボタンを押すまでは、「はいはい、よるある演奏してみました系ね」と思っていました。
イントロが始まって「お、結構上手いじゃん」と思って、ボーカルが唄い出した途端「なんじゃこりゃ!」ってなりました。

ちなみに、私も高校時代にバンドでIRON MAIDENのカバーをやってました!
パートはもちろんDave Murray(このバンドでは黒いギターの女の子)で、ギターもその当時のDave Murray仕様に自分で改造してました。
いや~懐かしい(^^♪