どうなる?全米オープン

こんにちは!OGです。

いや~、本当に危険な暑さが続いています。
浜松ではナント最高気温41.1℃だったそうです(^^;

先週クルマのエアコンが効かないと書きましたが、お盆休み明けにさっそく診てもらったところ、エアー抜きとガスの補充で見事復活しました!
これで、昼間の窓全開走行から解放されます!

ところで、錦織選手が新型コロナウイルスに感染して、復帰戦を欠場という衝撃的なニュースが入ってきました。
本人やスタッフも練習の拠点がマイアミということで、感染症対策には十分気をつけていたとは思いますが、もはや何時誰が感染しても不思議ではないくらいに身近に迫ってきているという実感があります。

今月末から開幕予定の全米オープンへの出場に関しては明言していませんが、現状では出場は微妙な感じです。
フェデラー選手、ナダル選手は欠場を表明していますが、出場が危ぶまれていたジョコビッチ選手は、一応出場すると発表しています。
女子選手はトップ10のうち6選手が欠場するようです。

まだ開幕までは2週間ありますので、状況はまだまだ予断を許しません。
どうなる?全米オープン。