夏を乗り切る🌈

ここ2年ほど7月に腹痛に見舞われて大変な思いをしていましたが、今年こそは何とか無事に過ごせるように工夫しています。

やはり、食事と睡眠ですな。

『玄米を中心に食べ、変な飲み物は控えめにし、早く寝る』

これに尽きるのではないでしょうか?

おかげさまで今のところ好調です。

去年との変更点は、「胚芽米」から「玄米」と言う点です。

おい!それだけかいっ!とお思いの方、これ結構違いますよ。

その昔、江戸時代に玄米から白米に変更したところ脚気になった方が増えたとかなんとか。

戦争中の兵隊さんも然り。

あとは、変な飲み物との付き合い方だな。

はい!ここ1番重要です。アンダーラインです。

飲まな過ぎても、飲み過ぎてもダメ。まさに中道の精神を持ってとか、何とかかんとかウンチク語らずにさっさと寝れば良いのです。分かってます。

分かってますが、これが一番難しい。

しかし、今年こそはやってやりますとも!

トヨタ様のカンバン方式を真似て。要するに余分な在庫を持たないと言う作戦です。

必要なものを、必要なときに、必要な分だけ製造ではなく、仕入れると言う。

うんうん。

今年こそは、大丈夫そうだ。

あとは、祈ろう。