ハードオフ店員がジャンク品を使って演奏

こんにちは!OGです。

今週は梅雨らしい天候が続いていて、九州地方や岐阜県などで大きな被害が出ているようです。
被災されたみなさん、心からお見舞い申し上げます。
まだまだ大雨の予報が出ていますので、みなさんくれぐれもお気をつけください。

ところで、またまたYouTubeネタで恐縮ですが、こんな動画を見つけてしまいました!
九州にある「ハードオフゆめモール筑後店」の店員さん(永田さん)が、商品であるジャンク品楽器(楽器以外も使って)でひとりで演奏してる動画です。
しかも、ハードオフの公式チャンネルです。

最初オススメ動画に出てきて、「どうせたいしたことないだろう」と期待せずに観てみたら、そのクオリティの高さにビックリしました!
ただ上手いだけじゃなくて、クスッと笑える小ネタも満載でメチャクチャ楽しめます。
何でもこの永田さんは、若いころミュージシャンを目指して上京したらしく、将来の夢はGLAYと共演することだそうです。
実際、GLAYのメンバーからもTwitterでリツイートされているみたいですので、あながち叶わない夢でもなさそうですね。

動画の撮影&編集も本人がひとりでやっているみたいですのでホントに凄いです。
よくある「歌ってみた」「弾いてみた」動画のあざとさが一切なく、観ていてスカッとする動画ですのでぜひご覧ください。
YouTubeの原点ってこんな感じだったんだよなぁと気づかされて、清々しい気持ちになりますよ!