ニューラケット

こんにちは!OGです。

新型コロナウイルスの感染拡大が心配されます。
自分でできる対策を徹底させることしかできませんので、個人個人の意識を常に高く持っていたいですね。

ところで、最近ラケットを変えました。
今まで使っていたラケットも特に不満はなかったのですが、年齢とともに(とくに疲れているときに)しんどくなってきましたので、もう少しラケットに助けてもらいたくて…(^^;

今回はプリンスのTOUR95というモデルなんですが(しんどくなった割にはミッドサイズかよというツッコミはなしで)、プリンスを使うのは実に30年以上ぶりということになります。
その時使っていたラケットは名器と言われるグラファイト90というモデルで、今では考えられない14×18というストリングパターンで独特の打球感だったのですが、その荒いパターン故に頻繁にストリングが切れてた記憶があります(あの時代にポリエステルガットがあればなぁ…)。

まぁその時代から比べると、新素材などの技術は確実に進歩してますので隔世の念があります。
ただ、何せ使ってる本人のスペックは明らかに後退してるはずですので、その時その時のベスト(と思われる)ラケットを試して、快適にプレーするのが一番かと思います。
このモデルもメチャ飛ぶのにメチャ収まります(新技術って素晴らしい!)ので気に入っています。

もし、どんなラケットが自分に合っているかお悩みの方は、ぜひ担当コーチにご相談くださいね。