NPBいよいよ開幕!

こんにちは!OGです。

6月19日(金)、県をまたいでの移動自粛解除と同日、いよいよプロ野球が開幕します。
例年ですと、この時期は交流戦が行われていて、オールスターのファン投票で誰が選ばれるかなんていう話題で盛り上がっているはずですが、今年は3か月遅れで無観客という異例の開幕となりました。

世間では野球離れが加速して、地上波での中継も激減してきましたが、子供の頃から当たり前のようにあったプロ野球がないとやはり物足りないというか寂しいですよね。
今年は、ロッテの佐々木投手やヤクルトの奥川投手のような注目の新人選手が入団して、やっとプロでの活躍を見ることができますので楽しみですし、何より本人たちもホッとしてることと思います。

まだまだ観客を入れての開催には時間がかかると思いますが、まずは一歩を踏み出せるので希望が持てるんじゃないでしょうか。
一日も早く、以前のような大観衆の前でプレーさせてあげたいと切に思います!