天才ドラマーは本物だった!

こんにちは!OGです。

梅雨入りしてから、晴れたり雨だったりして気温も不安定で体調を崩しがちですが、みなさん大丈夫でしょうか?
しかも、この時期にマスクを着け慣れていないので、余計に暑さがこたえます(^^;

ところで、以前このブログでも紹介した(こちら)天才キッズドラマーYOYOKAちゃんのYouTubeチャンネルを常にチェックしていますが、あれから2年経ってさらに凄いことになっています!
チャンネル登録者数も10万人を軽く超えて(しかも海外の方が多い)、ドラムメーカーPearlやシンバルメーカーZildjianともエンドース契約してサポートを受けてますし、有名ミュージシャンと共演したり、アメリカ版「徹子の部屋」の「Ellen DeGeneres Show」にも出演してます。

よくいる天才キッズと呼ばれる子たちは、どうしても「この年齢にしては」上手という表現になってしまいますが、YOYOKAちゃんは本当にひとりのドラマーとして才能がハンパないと思います。
単なるコピーにとどまらず、自分で考える感性は教えて出来るものではないのでマジで本物です。
↓の3分13秒くらいからの演奏なんかは、オリジナルよりコッチの方がいいんじゃないかと思うほどです。

すべて自分で考えて演奏してるらしいので、そのセンスは天性の物としか言えないまさに天才です。
まだ10歳なので、将来が楽しみで仕方がないです!