新しい生活様式🌾

営業自粛中に身に付いたものが3つあります。

1、早寝早起き!

早いと5時に起きます。4時はやりすぎ。

2、自炊!

玄米生活またまたまたまた始めました。

3、読書!

最近YouTubeばかり見ていたのですが、やっぱ本ですね。これは、一見著者との対話と見せかけて実は、著者を通して自分自身との対話と言いますか。心を落ち着かせて、深く物事を考える事が出来ます。

最近は、仏教の本をよく読んでいますが、『あやうく一生懸命生きるとこだった』と言う本も読みました。

韓国で話題となり、日本でも出版されたようで40歳くらいの独身男性が何も考えずに会社を辞めたところから始まるエッセイのような本です。

内容は、「まぁ、あくせくせんと楽しくやろうや」みたいな感じですかね。

なかなか面白かったですよ。

ただ、この本のタイトルってちょっと会社に持って行って読むには微妙ですよね。

この本を買う時、そんな事を思いながらレジに持って行ったら、ジュニアのお母さんがレジで働いていたと言うミラクルが起きました。

それも含めて、良い本だったなぁと軽く紹介しておきます。

南無阿弥陀。

全ては、導かれるままに。